グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年06月05日

青梅

初夏の上生菓子・青梅。

ほんのりと 赤味がさして、かわいいでしょ!



・・・・うめ~よ!


うめ~って言いながら、梅酒 のみたいな・・。

氷いっぱい入れて、カランカランやりながら・・。

で、顔真っ赤にして 寝床にもぐりこんだら 気持ちいいだろな・・。


     あねご

  


Posted by 菓匠 星野 at 21:13Comments(0)

2012年06月04日

女子会しました・・in大塩ダム


 運動不足気味の星野の従業員・・Tちゃんの思いつきで

 店の定休日にピクニックする事になりました。

 私と、なっちゃんは目的地で皆と落ち合う事にして・・

 ルーキーMちゃん、環境大臣〇本さん、言い出しっぺTちゃん

 この3人は自転車ではるばる大塩ダムまで頑張って来たんですよ

 
 流石。この3人。なかなの根性の持ち主です。

 そうこうしてるうちにランチタイム

 なんせ、突然のピクニック。で、手料理持ち合わせなんて

 決まったのが前日夜の8時過ぎ・・

 今更、スーパー行っても・・・ね

 じゃあ、有り合わせで各自1品 。という感じで


 シートを敷いて、(いざ実食)

 これが、これが、また皆料理上手

 未婚者3名・・手料理旨し(いつ嫁に出してもOK)

 既婚者より合格点頂きました。

 
 気になる女子会の内容は・・

 勿論(恋ばな)

 いやぁー。なかなか聞けない皆の恋ばな

 楽しかったなぁー。

 星野の年頃娘達は、どうやら〇〇募集中のようです

 〇の中には好きな漢字を入れて下さい


 女子会の写真は・・今回は添付しません。

 気になる人。ご来店お待ちしてますよ。




 さて、話は変わって・・夏の涼菓子は詰め合わせも出来ます。


 こんな感じです

 


 暑い夏を、美味しい和菓子で、楽しく、涼しく、過ごしたいですね。


 以上NO8ベンチウォーマーでした。

 

 

 

   


Posted by 菓匠 星野 at 17:58Comments(0)

2012年06月03日

抹茶の・・・


こんばんわ^^ともかです

ついについについに・・・



抹茶のどらやき!でちゃいました!

ダブル夏どら。



わーわー!!幸せな眺め^^

実はこの抹茶どら焼きの焼印

「茶・茶・茶」なのです。

コレには意味がありまして・・・

抹茶のどら皮。
抹茶のクリーム。
抹茶の白玉。

トリプル抹茶!

つまり、抹茶のチャチャチャなのです♪

ぜひお試しあれ!

  

Posted by 菓匠 星野 at 21:46Comments(2)

2012年06月01日

あじさい

こんばんは。

ひでみですface01

店入り口の水場に植えてある

紫陽花flower



先程の夕立の露に濡れて

紫陽花は、露が似合いますねkirakira01

もう少しで咲くかな?

楽しみですface01


そして、店内にも 紫陽花咲いてますface01



上生菓子たち。こちらは、あじさい。





こちらも、紫陽花をイメージした上生菓子の

初夏の花。


紫陽花を見ながら、あじさいのお菓子icon28

濃い目のお茶とで、ベストマッチmark01





  


Posted by 菓匠 星野 at 19:21Comments(0)

2012年05月31日

5月の終わり。

今日で5月も終わりですねhare01


ついこの間お節句だった気がするのですが…
月日が流れるのは早いものですase02


このまま行くと、今年もあっという間に終わってしまうのでは…?と不安になりますface07


さて、本日は先週の抹茶水まんじゅうに続いてこちら!




抹茶のおまんじゅうの紹介です♪flower


もちもちの食感と、抹茶の香りが美味しい逸品ですface01


色も薄い緑で、とっても綺麗flower

是非お茶のお供にいかがでしょう?(^-^)/




神戸でした(^-^)/  


Posted by 菓匠 星野 at 15:16Comments(0)

2012年05月29日

出た!

遂に発売!

白玉ぜんざい!! 一個 250円。



一口食べて、思わずムフフ・・・!間違いなしですよ。

一日の疲れなおしに 程よい甘さの 白玉ぜんざい、あねごのおすすめで~す!  


Posted by 菓匠 星野 at 22:12Comments(0)

2012年05月28日

空が・・荒れています。

 いやいや、昼間の空は暴れん坊でしたね(汗)

 大粒の雹がバシバシ降りましたよ

 皆さん被害はありませんでしたか?

 

 ホントに、最近の天気予報はよく当たりますよね

 関心しちゃいます。


 さて、連日、ブログに(夏商品)が登場しています

 どれも美味しい逸品なので

 全ておすすめなのですが・・

 マンゴーのどら焼きが、私は特に好きですね

 

 

 是非1度食べてみて下さい(笑顔)


 
 それと、父の日のギフトコナー設けました。

 


 こちらも、ひとつ宜しくです(笑)




 以上、NO8ベンチウォーマーでした。  


Posted by 菓匠 星野 at 16:07Comments(0)

2012年05月27日

うふ、うふふ・・・♪


こんばんわ~!ともかです^^

みなさん・・・星野に夏が・・・夏が近づいてきていますよ!



おっほっほっほ(*^^*)



ついにきた!深蒸し茶の生水ようかん!!!!!

フィルムを開けたときのお茶の香り・・・♪

こんなにサッパリ、スッキリした味わいの水ようかん。食べなきゃ損。なんて。

ほんと、ぜひ一度。

あ、おとなりさんの白玉ぜんざいも、この夏の新商品!

つぶしの水ようかんのようにみえるような、カップに注がれたつぶしあん。

こちら、スプーンを入れると・・・

想像以上の触感。あれ?って感じで口の中でほろける。

あぁ。どちらもひえひえにして・・・食べたくなってきた!(笑)

暑い夏のお菓子は、ひえひえの生菓子ですよね~^^

ともかでした。

  

Posted by 菓匠 星野 at 23:29Comments(0)

2012年05月25日

夏どらマンゴー



新発売mark01

夏どらマンゴーkirakira01(¥230)


これからの時期のフルーツ

マンゴーkirakira01

自家製のマンゴージャムと生クリームを

ホイップしたマンゴークリーム。

その中に新鮮なフレッシュマンゴー

贅沢に使いました。


保存料等は一切使用していないので

日持ちは致しません。

ギンギンに冷やして

お召し上がり下さい。


               ひでみ でした。





  


Posted by 菓匠 星野 at 21:54Comments(0)スタッフブログ

2012年05月24日

涼菓子。

天気がいい日は、暑く感じるようになり始めましたhare01

こうなってくると、冷たいお菓子が食べたくなりますよね♪flower

お店でも、新しいお菓子が増えましたkirakira01



抹茶の水まんじゅうですface01

珍しいですよねflower


冷たいお菓子なので、これからの時期にぴったりです(^-^)♪


是非御試しください!

神戸でした(^-^)/  


Posted by 菓匠 星野 at 22:22Comments(0)

2012年05月22日

笹の葉 さ~らさら~♪

七夕には ちょっと気が早いけど、近日発売になる 上生菓子、笹の葉

を ご紹介します。



つやつやと輝く 笹の葉。

きみあんが入ってますよ。

何層もの 煉りきりが織りなす 繊細な葉のかんじを お見逃しなく!

うちの社長の 腕の見せ所です。


笹の葉って言ったら思い出すのが、息子の幼稚園の時の 七夕飾り。

「しゅうくんの およめさんになりたい」 なんて かわいいのがあったり・・・。

「ガオレンジャーになりたい」 これ、うちの息子。


わたしだったら、やっぱり 世界平和。

みんな みんな 幸せになれますようにって・・・。


         あねご  


Posted by 菓匠 星野 at 21:47Comments(0)

2012年05月21日

今日の合言葉は・・・(見た?)


 おはようございます。

 NO8ベンチウォーマーです

 今日の(テッパンネタ)

 やっぱ金環日食ですかね

 私も見ましたよ。天空のリング

 その時間に合わせて結婚式を挙げていた方も

 居ましたね。

 次、関東で見られるのが・・300年後

 どんな世の中になっているのかなぁ

 
 そんな事を朝から考えていました。

 明日は、スカイツリーがオープンしますし・・

 いい時代に生まれたな。

 小さな出来事も、幸せも、

 
 大切にしたいですね(笑顔)


 今日も1日頑張りまっしょい。
  


Posted by 菓匠 星野 at 09:38Comments(0)

2012年05月20日

クレマチス


こんばんはーともかです。

今日、仕事の終わり際に、社長が

「ともか、ここちょっと触ってみろ」

と、クレマチスの茎を差し出してきて。



「堅くて、しっかりしてるだろう?だから鉄仙(鉄線)なんだ」

・・・・おぉ~!なるほど!!

お店のなかの鉄仙はすっかり開花しております



見られるのはもう少しかな?

お花のことも学べて、とっても充実しております

お菓子以外にも季節を感じられて、いいですね^^

ともかでした!
  

Posted by 菓匠 星野 at 21:59Comments(0)

2012年05月18日

休み明け

15.16.17日は、連休をいただきました。

今日から、元気に通常営業しております。

宜しくお願いいたします。


連休中、私は 東京へ行ってきました。

東京駅に出来た、東京一番街
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/


スイーツや飲食店などが入ってます。



和菓子、洋菓子、一通り見て、商品はもう、夏夏夏でした。


星野も、わらび餅水まんじゅう・水ようかん・ゼリーなど

夏商品始めてますよ。



宜しくお願いします。


そして、その後、

フルーツで有名な千疋屋のカフエ発見!

入ろうかなっ、でも・・・おっと行列、順番待ちface08

断念。


今度は、お菓子ランドコーナーで

カルビーのポテトチップス実演揚げたて販売発見!


ポテチの揚げたて食べてみたーい。

が、しかし、またもや行列順番待ち。

断念。


平日にもかかわらず、東京は凄い!!


帰りに、ラーメンストリートコーナーで

ラーメン食べてicon28帰ってきました。

また、時間が出来たらいきたい ひでみ でした。





  


Posted by 菓匠 星野 at 17:01Comments(0)

2012年05月14日

お知らせ


 みなさんこんにちは。

 菓匠・星野から連休のお知らせです。

 明日から3日間15.16・17がお休みとなります。

 

 ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。


 以上・NO8ベンチウォーマーでした。



 追伸、先日早起きする事があって、車を運転していたら

 あまりに朝焼けが綺麗だったので・・・・

 思わず撮ってしまいました。

 

 たまには早起きもいいもんですね。

  


Posted by 菓匠 星野 at 11:30Comments(0)

2012年05月13日

おかあさん、ありがとう。

おはようございます、ともかです。

今日は朝からブログ更新です^^

と、いうのは・・・

ぜひ、みなさんに、ありがとうを、伝えてほしかったからです。

今日は年に1度の母の日!

毎日がんばっているお母さんに、ありがとうを伝える日ですよ。

でもね。

私は、わざわざ今日、伝える、っていうのは、ちょっと違うんじゃないかなと、思うんですけれども。

やっぱり、ありがとうはその都度、そのたびに伝えなきゃいけないと思うんです。

でも!せっかく母の日があるので

普段言えない「ありがとう」 今日は伝えてみませんか?

そんな気持ちをお手伝いする今日の星野のラインナップ。


こちらは、カットした長崎かすてぃらのパッケージ。
お洒落な竹皮容器に、ちょうど良いサイズ感で、6切れ入りです。

昨日撮影したんで、ちょっと売れちゃってましたね。今日もたくさん並ぶのでぜひ!


こちら、先日奥さんも言ってた、カーネーションの上生菓子。
3つ、クリアケースに入れてピンクリボン仕上げです。母の日限定ですよ。

奥のケースは、和心プリンです!今日は限定抹茶プリンも販売中です。


そしてそしてそして・・・
ラストスパート中のいちごちゃんです!
今シーズンはそろそろ終了。ファンの方々、もうすぐおしまいですよ!いちばん悲しいのはわたしなんですけど!笑



・・・商品紹介ばっかりしちゃいましたね。

星野のお菓子が、感謝を伝えるきっかけになれば、こんな嬉しいことないですね。

晴れた日曜日、良い母の日をお過ごしくださいね^^

  

Posted by 菓匠 星野 at 08:43Comments(0)

2012年05月11日

母の日

こんばんはkirakira01

ひでみですface01

あさっては、母の日ですね。

今日は、母の日ギフトの折詰めを沢山作って

並べました。


私も、二児の母なので、こんなの貰ったら嬉しいかな?

とか、逆に母は何が喜ぶかな?

とか考えながら仕上げましたicon27


今日良く出たのはこちら



上生菓子のその名も

カーネーションflower

赤は中にこし餡が、

黄緑の方は、白餡がはいってます。


これで、お母さん達が幸せな気持ちになってくれると良いなicon14


  


Posted by 菓匠 星野 at 22:00Comments(0)

2012年05月10日

模様替え

お店の模様替えが、完了いたしましたflower

今度は、紫陽花の飾りですicon12


そして、母の日コーナーも拡大しましたhare01

お菓子の詰め合わせ等、多数見本が置いてありますface01


母の日は、今度の日曜日です(^-^)♪

まだ何をしようか考え中の皆さん。
和菓子のプレゼントは、いかがでしょう??






神戸でした(^-^)/  

Posted by 菓匠 星野 at 20:49Comments(0)

2012年05月08日

くるみ。

上生菓子の薔薇。



花弁は、ひとつひとつ手仕事です。

そして、気になる中身は くるみあん。



くるみあん というところに興味をひかれて お買い上げいただくお客様が多いです。

クルミアレルギーのかたは、御控えになってくださいね。


先日、買い物に行くという社長に 必要な物のリストを書いて渡しました。

そこで私、茶目っ気たっぷりに サーティーワンアイスクリーム と書いたのですが・・・。

・・・ほんとに 買ってきてくれました!

みんなで いろんなアイスを つっつきながら美味しく頂いちゃいました!

中でも、私が気に入ったのは ともかが食べてた ナッツ トゥー ユー。

くるみがごろっと入っていて、その香ばしさがいい塩梅でね~。

うまかったな~。

また 食べる機会があったら、絶対にナッツ トゥー ユー!・・・と 心に決めた あねごでした。

  


Posted by 菓匠 星野 at 23:48Comments(0)

2012年05月07日

GWその後・・・・


 皆さんこんばんは。

 あっと言う間に・・・連休が過ぎて行きました

 今日から忙しい日々をおくっている人もいますね

 お疲れ様です


 星野では、端午の節句をスタッフ総出で取り掛かり

 全力で準備しました。

 5日は天候にも恵まれ、暦は大安

 それはそれは・・・

 忙しい1日でした。嬉しい限りです


 と、なると・・・次は

 「母の日」

 


 日頃の感謝を込めて

 かすてらや、カーネーションの上生菓子など

 プレゼントしてみてはいかがですか???


 以上、NO8ベンチウォーマーでした













  


Posted by 菓匠 星野 at 20:01Comments(0)